株式会社セラウェーブ(本社:東京都多摩市)の運営する農業施設「東松島エコビレッジ鷲塚」では、太陽光発電システムなど再生可能エネルギーを活用した農業事例である「水耕栽培メロン」が第二期目の収穫を終えました。2021年11月5日より予約販売をさせていただきました水耕栽培メロン「麗鷲(うるわし)のメロン」がおかげさまで大好評につき完売いたしました。

前回に引き続き、2期作目も大きな反響を頂きました。「麗鷲のメロン」にたくさんのご注文を賜り、誠にありがとうございました。

東京丸の内・行幸マルシェでの直売も大変好評に終わり、またこのような機会が設けることができましたらお知らせさせて頂きます。

次回の収穫でも多くの皆様のご希望に添えるべく、より品質の良いメロンをお届けできるよう心をこめて育てていきます。

時期販売予定は2022年4月頃を予定しております。詳細はホームページよりお知らせいたします。次回の販売まで少々お待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

なお、収穫の日程やお届けのタイミングは天候等により直前まで判りかねますので、あらかじめご了承ください。
今後も「子供たちの大切な未来を守る」というミッションを探究するため、SDGsを意識した環境負荷低減型の農業にも力を入れて参りたいと考えています。

特定商取引法に関する表記