株式会社セラウェーブの取り組んでいる再生可能エネルギーを活用した水耕栽培「麗鷲のメロン」についての特集が、7月10日(土)午後12時55分より仙台放送 “東日本大震災 特別企画「ともに」” という番組内で取り上げられます。
再生可能エネルギーを活用した水耕栽培「麗鷲のメロン」は、弊社が農業分野における新規事業の一環で東松島の耕作放棄地にて行っている取り組みです。

再生可能エネルギーによる水耕栽培メロン(石巻日日新聞掲載)

近年、再生可能エネルギーに関する社会の関心の高まりもあり、農業分野での活用についても様々な技術が導入されています。弊社の1年目のチャレンジについても代表の髙橋が語っておりますので、ぜひご覧ください。なお、20個限定とはなりますが、「麗鷲のメロン」の販売も行います。

商品名:麗鷲のメロン
価格:1,800円(税込・送料込)

適期に収穫をし、先着順に弊社より宅配させて頂きます。
なお、収穫の日程やお届けのタイミングは天候等により直前まで判りかねますので、あらかじめご了承ください。

好評につき【麗鷲(うるわし)のメロン】は完売いたしました。
この度は、大きな反響を頂き、ご注文を頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今後も「子供たちの大切な未来を守る」というミッションを探究するため、SDGsを意識した環境負荷低減型の農業にも力を入れて参りたいと考えています。

【ご注意点】
※次回の販売は10月以降を予定しておりますが、販売価格については通常販売価格となります。通常販売価格につきましては、後日HPを通じてお知らせ致します。
※なお、現在施設見学等の申し込みが来ておりますが、後日視察申し込み専用フォームについてもお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

特定商取引法に関する表記