当社の水耕栽培メロン「麗鷲のメロン」がテレビ番組にて紹介されます

(株)セラウェーブが手がける水耕栽培メロン「麗鷲のメロン」の取り組みが今週放送のテレビ番組にて紹介されます。

再生可能エネルギーを活用したメロンの水耕栽培という栽培方法の新しさ、「冬のメロン」という珍しさもあり、多くのメディアから取材していただく機会が増えております。放送地域の皆さまはこの機会にぜひ番組をご覧いただければ幸いです。

放送スケジュール

ミヤテレ 「OH!バンデス」
2021年12月6日(月)夕方15時50分頃以降(予定)
社長の髙橋がメロンハウスより中継で登場します。
・番組HPミヤテレ「OH!バンデス」
東北放送 「サンドのぼんやりーぬTV」
2021年12月11日(土)17時〜17時30分頃(予定)
当社の水耕栽培メロンが登場!サンドウィッチマンがメロンハウスを訪れます。
・番組HPサンドのぼんやり~ぬTV

* 放送地域は宮城県以北となりますが、U-NEXTでは全国で閲覧可能です。
* 放送日程は番組の都合上、変更となる場合がございます。

過去のメディア紹介内容はこちら

セラウェーブ式 水耕栽培メロン「麗鷲のメロン」とは

水耕栽培メロン

水耕栽培メロンで地域の特産品を目指す

セラウェーブで育てている水耕栽培メロンは、宮城県東松島市鷲塚の地名の「鷲」をとって、「麗鷲(うるわし)のメロン」と名付けられました。
セラウェーブでは、耕作放棄地を活用し、再生可能エネルギーを使った地球に優しい農業で、地域を元気にしたい!という気持ちでメロンの水耕栽培に取り組んでいます。この経験を生かし、より多くの方々に育てる楽しみ、食べる喜びを感じていただきたく、今後も地球に優しい農業施設作りにも取り組んでまいります。

水耕栽培メロン「麗鷲のメロン」をぜひお楽しみください

現在、下記の販売ページよりメロンの販売を行っております。

「麗鷲のメロン」販売専用サイト